So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ

アニメ化!? [ニュース]

今朝品出ししていて思わず声を上げて驚いてしまったのが「図書館戦争」アニメ
マジですか!?
漫画化もしてたし、順当といえば順当なのか。
好きだからちょっと不安。
I.Gかあ。
キャラデザどうなるのかな。
というかTVアニメって、地上波大丈夫?

もう一点、情報サイトさんに上がっていた「BUS GAMER」MOON PHASEさん)

な、なんだってー!?

止まってた原作も再開とか、本当に大丈夫なのか病み上がりだろうあのひと(※作者)。
というかそんな抱え込まないでひとつひとつ丁寧に仕事していったらいいんじゃないのかしら。
オーバーワークでぶっ倒れないでくれよお願いだから。
スタジオも監督も全然聞いたことないとこだなあ。
まああんまり私も詳しくないんだけどさ。
図書館とは別の意味で心配だ。

   *

買い物:図書館革命(有川浩)、秋の牢獄(恒川光太郎)、バッカーノ!2002【B side】(成田良悟)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

缶詰 [ニュース]

電撃の缶詰にて予告が出てました。

「図書館革命」 11/10発売!

有川浩の図書館戦争シリーズ第4弾にして完結編!
その缶詰のカットはなんだ!
よく見ればお茶をするヒロインと教官なんだけど、ぱっと見た瞬間は新婚の朝の食卓に見えたよ(笑

コミカライズの方はチェックしてないなあ。
LaLaの方が絵は好きだなあ。
というかこのふたつのコミックにはどういう差があるんだろう。
物語的に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

エール連載陣 [ニュース]

http://www.comicyell.com/2007/05/vol2_1.html

コミックエールの連載作品が掲載されてました。
ありがたや。
連載ならそうと最初から言ってくれ。
VOL..1で気に入ったひとは軒並みVOL.2でも描いているようで嬉しい。
……え、溺れるようにできている。も連載なんですか。
あの続きというのは想像も付かないが……オムニバスとかになるのかな。
何にせよ楽しみです。
これならVOL.2も喜んで買おう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

映画あれこれ [ニュース]

劇場版「空の境界」

全七章って……!
まあ、どうせ雪国には来ないだろうから関係ないのだけど。

ニュートップのイラストが素敵。
それよりキャラクター紹介の橙子さんが可愛すぎる。

   *

宮崎駿氏“長男教育”反省し次作製作

ゲドがどうだったとかそういう話でなくて。
親として酷すぎないか。
全文を見ないでそういうのは軽率か?
それにしたってあまりいい気分になるものではない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Fateラジオ……! [ニュース]

Fate/stay tune

2/22から!
パーソナリティはセイバーと凛!

……なんで今頃?

音泉さんでも配信するみたいですね。
木曜日。

http://www.onsen.ag/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ジャンル:書店 [ニュース]

書店を巡る連作ミステリ短編集「配達赤ずきん」が、「暴れん坊本屋さん」の久世番子先生の手により漫画化決定!(書店日誌より)

ものすごいコラボレーションだな!
しかしこのすごさが理解できるのは書店員ぐらいなもんじゃなかろうか(笑
そういや配達あかずきんってまだ読んでなかったな。
今度読んでみようかな。
読むのはいいんだが、上記のページに「第一弾!」って書いてあるのでまだ続きが出るのですね。
そしたら今のうちだな本当に。
数が出ると手が出しづらくなる。

そういや番子さんは書店員をお辞めになったそうで。
そうだよなあ、去年のマンガの方の仕事量見てたら、両立なんてとんでもない、って思ったもんなあ。
ちょっと残念(苦笑

大西電電


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

メイプル……いや何でもない [ニュース]

■シルバニアファミリー アニメ製作について(2007年1月18日)(ぬるヲタが斬る
   http://www.itochu.co.jp/main/news/2007/news_070118.html
 真っ先にメイプルタウン物語が出てきたわけですが。
 ……しかし3DCDなのか……。

■栗山千明「漫喫もアキバも行きます」
   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070119-00000012-nks-movi
 こないだオタクだなあ、って記事を書いた側からこれだ。
 いや、栗山はこれでいいんだ。うん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

第136回芥川賞・直木賞 [ニュース]

文藝春秋: http://www.bunshun.co.jp/index.html

速報が出ましたね。
直木賞は「該当者なし」か……。
個人的にはコメント発表を待ちたいところ。
書店員としてはやはり少々落胆せずにはいられない。
次の売り時は本屋大賞か。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

吉本発のコミック誌とな? [ニュース]

■<吉本興業>出版分野に参入 「コミックヨシモト」創刊へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070104-00000048-mai-soci

これは……今までにない感じですね。
「べしゃり暮らし」の方向を広げていくのではないだろうなあ。
お笑いの神様」(原作:ダンカン)とか品川祐とかそういう方向の拡張でしょうか。
しかし芸が面白いからといって原作も面白いとは限らず、組む漫画家次第でまた変わってくるし。
難しいだろうなあ。
でもまあ、生暖かく見守ってみたいところ。

*****

べしゃり暮らし 1 (1)

べしゃり暮らし 1 (1)


お笑いの神様 1 (1)

お笑いの神様 1 (1)

  • 作者: ダンカン
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/10/05
  • メディア: コミック


nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

劇場版・空の境界 [ニュース]

劇場版「空の境界」
http://www.karanokyoukai.com/

何日か前からアニメ化の情報は出てましたが、公式で出ましたね……。
あれを劇場アニメに仕上げるというのか。
あの上下巻を。
しかし、案外事象だけ追っていけば案外短かったりするのか?
いや、そんなことはあるまい。
どこを削るんだ。
あと声と音楽……。
楽しみと不安がない交ぜになっているが、とりあえず雪国の劇場にはやってこないだろうな……。


nice!(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。