So-net無料ブログ作成

予定は未定であって確定ではない。 [書店あれこれ]

昔のひとは上手いこと言ったもんですね(※タイトル


えー、実は書店員を辞めることになりまして。
事前に言うのもなんだし、辞めてから言いに来ようとしばらくこのブログを空けていたのですが。

退職日が2ヶ月ほど延びまして。

さすがにどうかと思って顔を出しに来ました。
でもまあとりあえず2ヶ月後には退職です。
東北の方へ嫁に行きます。


このことでバタバタしたことから(私自身の参加が)最後になると思われる本屋大賞の二次投票に参加できなかったのが心残り。
……まあ、またそのうち書店で働いているような予感はするので、また機会があれば参加したいです。
お祭りは楽しい。
でもやっぱあの期間はツライ。
過去2回の投票はコメントをいろいろ拾っていただいたのだけど、今回はさすがに無理だろうなあ。
そもそも一次投票はノミネート作品にまったくかすらなかったものな……。


で、退職までの間はまた一時的に理工書の担当をやります。
ピンチヒッター三回目。
またしても1ヶ月の間だけという。
勉強になるからいいんだけども。


   *


近頃は思わず「春ですね」とつぶやかずにはいられない、そんな電話やひとがわらわらと。
勘弁してください。
それはそうと、最近一番問い合わせが多いのはにほんアムさんです。
こないだ追加が入荷したらしいのだけど、担当が棚1冊分以外返品しやがった……。
そしてその1冊も売り切ってた……。
あんまり積極的に売りたくないのはわかるのだけどもさ、その後も問い合わせを受けるのは目に見えていたはずだよね……。
今は重版分でだいぶ手に入りやすいけどもさー。

ああ、なんかいろいろ鬱な気分。
幸せ気分に浸らせろよ。

コメント(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。