So-net無料ブログ作成
検索選択

2008ベスト [日記]

今年も残すところ2週間ほど。
年末旅行に行くので半端な時期ですが2008年のベストを出しておこうかと。

<ザ・ベスト>



今年のベストはコレ。
全部の中の一番。
何よりも美しく、何よりも面白く、何よりも心に残った名作。


Boichi作品集HOTEL (モーニングKC)

Boichi作品集HOTEL (モーニングKC)

  • 作者: Boichi
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: コミック


次点。
表題作は圧巻だった。

<ニューフェイス>

弱虫ペダル 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 渡辺 航
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2008/07/08
  • メディア: コミック


今一番推したい漫画。
4巻が早くも1月に発売予定と、週刊連載のありがたさを噛み締める今日この頃。
まだまだ伸びるはず。


オリンポス (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

オリンポス (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: あき
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2008/09/25
  • メディア: コミック


逆に次の巻まで大変待たされること請け合いのこちらですが、待望の新作だけにいつまででも待つ所存。
クロフネの方でも新作が載っているようで。
そちらも楽しみ。

<完結>
今年は完結作品が多かった。


マルタ・サギーは探偵ですか?7  マイラブ (富士見ミステリー文庫)

マルタ・サギーは探偵ですか?7 マイラブ (富士見ミステリー文庫)

  • 作者: 野梨原 花南
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/08/20
  • メディア: 文庫


野梨原作品の中でもTOP3に入るお気に入りのこのシリーズも終了。
本当にお見事で満足いくラストでした。


“本の姫”は謳う〈4〉 (C・NOVELSファンタジア)

“本の姫”は謳う〈4〉 (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 多崎 礼
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 新書


こちらも素晴らしかった。
全4冊はお手軽だと思うので是非ともてにとってみてほしい。

<他>

ふくよも 2 (2) (コミホリコミックス)

ふくよも 2 (2) (コミホリコミックス)

  • 作者: 幌倉 さと
  • 出版社/メーカー: フォックス出版
  • 発売日: 2008/08/30
  • メディア: コミック


かわいらしさが半端ない。


<番外>
今年じゃないのだけども、出会えてよかったのと思えたのが小路幸也。
ゲームは今年フルコンプしたものがないのでノーカウント。
中途半端に遊んだものはいっぱいあるんだが。
あと堀宮との出会いはでかかった。

今まだ読んでる途中の本もありますが、だいたいこんなところかな。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、とか読んでて面白いのだけど。

完結した作品も多かったけど、新作も多くて豊作だった。
しかし文芸書を全然読まなかったなあ。
コメント(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。